2011年12月3日土曜日

MacのIDLE

Mac OS XにはPython IDEであるIDLEが入っている。
これを使ってPythonの勉強をしようと思っていたのだが、とても困ったことがある。

コピペするとフリーズしてしまう

これはいかんともしがたい大問題である。
これでは簡単な確認くらいにしか使えないではないか。
Eclipseにプラグインを入れて開発するというのもあるそうだけど、自分はそもそもEclipseを使ったことがない(正確にはちょっとだけいじったことはある)。
これを機にEclipseを覚えるというのもあるけれど、Pythonを覚えることに加えてEclipseも覚えるとなると、どちらかではまってしまうと、やる気がなくなりそうなので気が進まない。
iTerm上でPython起動して、そこでやるとするか。
この方法なら問題ないことは試してみて確認済み。

0 件のコメント:

コメントを投稿